秋冬対策。

今日もしっとりと空気が重い日でしたね。
休日のたびに雨のような気がしているのは、私の気のせいだろうか?

しかし、雨のおかげもあって、今日は久々にのんびりできました~。
手芸を再開したので、魔窟になっていた作業部屋を少し片づけましたよ。
f0376358_23262231.jpg
ハロウィン色のランプも、今の季節にはちょうどいいです♪
まだ山積みになった布とか本とか転がっていて、明日はそれを整理しようかな~と思ってます。
毛糸も足りなくなりそうだから、少し買い足した方がいいかな。
いいお天気になったら、手芸屋さんにも行ってみよう。

***

さて。そろそろ恒例のお肌の乾く季節がやってきました。
美女な友人たちに、化粧品は何を使っているのか聞き込みをしましたところ、
みんな色々でした(-_-)←当然

中でも感動したのが、ニベアとヒルドイド。
ヒルドイドは処方箋がないともらえないので、早速皮膚科に行ってきましたよ。
大量に入っていました。で、血行もよくするんだそうです。
f0376358_23363126.jpg

結論から言いますと、私はニベアの方が良かったです。
ヒルドイドは水分不足の私の肌には、ちと物足りない感じでした。

で、今年。
とうとうサブリマージュがファンデーションを出したので、早速予約して届けてもらいましたよ♡
まだサンプルしか使ってないんですが、かなり期待できます。

去年ランコムが出した「美容液入りファンデーション」(写真左上)と似たようなコンセプトなのかな、と。
両方とも塗付用のブラシがついてるし。
ただ、カバー力はサブリマージュの方が上ではないかな、と思います。
これは化粧下地が要りません。同じサブリマージュの日焼け止めクリームでOK。

今のところ、私の中の最強は最近友達に教えてもらったアルビオンの中の化粧下地と
去年出たランコムの「美容液入りファンデーション」のコンビ。
カバー力のないランコムを、アルビオンの化粧下地でカバーって感じ。

これを使い切ったら、次はサブリマージュに!

何しろ朝お化粧をして、ひどいときには昼前から顔がカピカピ。
保湿スプレーは欠かせない感じだったのだけど、ランコムのファンデで去年は何とか乗り切りました。
今年はサブリマージュに大いに期待~~~!!!

というわけで、今日もたっぷり美容液の上からニベアを塗って寝ま~す♡







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by noburinng | 2016-10-08 23:50 | 暮*kurashi | Comments(0)

日々のこと。


by のぶりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31