コンパル 名古屋大須店。

先週末は名古屋に行っておりました。
夫の陣中見舞い兼、わたくしのバースデー祝い。
どちらが主なのかは、不明。


コンパルを最初に知ったのは、諸国パン事情に詳しい友人からの情報だったと記憶している。

それなので、夫の名古屋赴任が決まってから、ずっと楽しみにしておりました♪

f0376358_13213328.jpg
わたくしたちが行ったのは、大須というところにあるお店。
大須が学生街かどうかは知らないのだけれど、
何となく早稲田・高田馬場界隈と、神保町界隈をごちゃまぜにしたような感じの街。

都会の下町という感じ?

お約束のエビフライサンドと小倉トーストをいただき、
アイスコーヒーの粋なサーブにほっこりして、初コンパルを満喫しました♡

f0376358_13360180.jpg
ちょっとわかりにくいのだけれど、アイスコーヒーはデミタスカップにホットコーヒーとして出され、
氷入りのグラスが付いてきます。ホットの状態でお好みのコーヒーに仕立て(クリーム&シュガーで)、
それを氷入りのグラスに注ぐ、というスタイル。とても美味しいのです。

もう言うまでもなく、どれをとっても美味しかったです。
〆て2千円。この美味しさで、この安さにも感動(T_T)。
エビフライサンドにはフレッシュな千切りキャベツも美しく大盤振る舞いで入っていました。
美味しかった~~~~。

古い喫茶店はだいたい分煙になっていないのだけれど、こちらも分煙ではありませんでした。
しかし、換気システムに気を配っているのか、煙たい感じはほとんどなくて良かったです。

わたくしたちがお店に入ったのが11時半ごろ。
まだ空席もちらほらありましたけれど、食べ終わり出る頃にはすでに5~6組の方々が席待ち状態。
老舗の人気店でした。

これからはちょくちょく名古屋へ行って、名古屋飯に色々挑戦したいと思っています。
f0376358_13330517.jpg
金色に輝く郵便ポスト。これはちゃんと働いています。
これは大須ではなく、丸の内(名古屋の)か栄あたりにありました。


次回はぜひとも名古屋でモーニング♪




コンパルの詳細はこちらから↓





[PR]
Commented by yuko-pyrex at 2017-07-08 21:18
コンパルの海老フライサンド、あんこのトースト!!
そして、フォー、焼き鳥・・・
もう名古屋から目が離せません!!(T_T)
どうぞ次は名古屋モーニングサービスのレポート宜しくお願いします!!

いよいよ月曜日から新しいお仕事スタートですね!!
お誕生日も迎え新たな気持ちで頑張ってくださいね!!
スタートって素敵ですよね。何回だってスタートは切れる!!その度に新しい世界に飛び込んでいけるのですね。
のぶりんにとって刺激的な素敵な世界が広がりますように!!
Commented by noburinng at 2017-07-09 13:39
> yuko-pyrexさん
ありがとうございます!頑張れるところまで頑張ります!
という軽いノリで行きたいと思います♪

名古屋って東海地方なのに、なぜか京都、大阪と比較されて
損な位置にある感じがするんですが、実際の名古屋は非常に活力を感じました。
メキシコに行った時とよく似た印象を受けました。
これからバリバリとリポートしたいところですが、次は秋ぐらいかな~と思っています。

名古屋のモーニングリポート、お楽しみに♪
Commented by ナッツ at 2017-07-30 10:59 x
名古屋は大須に行ったことがあります。ひつまぶしが美味しかったです。
名古屋から逸れますが、過去のブログを追加してくださりありがとうございます。
ほんとうに好きなんですよ~。願わくばもっと増やして~。
なんというか、快点刺激されるんです。そんな言い方変な人みたいですね。滝汗
Commented by noburinng at 2017-07-30 15:42
> ナッツさん
大須は面白い街でしたね。
ひつまぶしは未体験なので、そのうちチャレンジしたいと思います。
実はウナギは少量でいい派なので、ひつまぶしの中に入っている
ウナギの量がどれくらいなのか、次回ぜひ確かめてみたいと思っています。

過去ログ楽しんでいただけて良かったです。
また他の過去ログも掘り起こす時間があったら、リンクしたいと思います。
私としてはシカゴ時代に書いた一番最初のブログが一番良かったと思っているのですが、
残念ながらそれは跡形もなく消してしまって、とても後悔しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by noburinng | 2017-07-07 13:42 | 漫歩*sozoroaruki | Comments(4)

今日もいい風が吹いている。


by のぶりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30