シャンプー放浪記【完】。 kirei

今まで色々なシャンプーを使ってみたのだけれど、家族全員にいい!というのは
中々見つけられなかった。そして、家族一人一人のシャンプーを置くスペースは、
残念ながら、我が家のお風呂場にはない。
そして、買い物嫌いのわたくしは、しょっちゅう在庫を気にするようなスタイルの買い物は無理。

色々なことを勘案し、ようやくこれに決まりました。

f0376358_12001187.jpg


何しろアマゾンで買える。
そして、財布に優しい。
さらに、香りを主張しすぎない(ここ大事)。

おまけに、このシャンプーにしてから、昔、軽いアトピーだった息子は
フケの悩みから解放されたみたいです。
乾燥の季節に間に合って、めでたし、めでたし。

洗い上りがきゅっとして、ハリとツヤが出ていい感じです。


さて、わたくしは年齢も年齢なので、3週間~4週間に1度ぐらいの割合で美容院に行くわけですが、
そのたびにやってもらう、ヘッドスパ的なトリートメントが気持ち良すぎていつも眠ってしまう。

先日は口を開いて眠っていて、慌てて口を閉じました。
ヨダレは垂れていなかったので、ヨカッタ。
半個室みたいになっているので、他の方から見えることはないのだけれど、
美容師さんには見えてるよね(滝汗)。
目の部分だけじゃなく、いっそのこと顔全体にガーゼをかけて欲しい。

サロン系のシャンプーもいいんだけれど、普段からそれを使っちゃうと、
サロンに行った時の楽しみが半減。
ほんのり暗い半個室で、音楽を聴きながらまったりするっていうのは、
ちょっとしたリフレッシュに最高♪
で、仕上げのシャンプーで、家で使ってるシャンプーの匂いがしたら…ちょっとね(笑)。

***

今日は急に気温が下がりましたね。
昨日散歩に行ったとき、既にどんぐりがいくつか落ちていて、
「どんぐりが多い年は、雪も多い」とNJ時代に聞いていましたが、
今年の冬は久々に寒いのかな?とちょっと期待しています。

でも、まだまだ青葉も健在でした。

f0376358_12015521.jpg

ファッション業界の方々は、重衣料が売れなくて大変じゃないか?
と余計なお世話の心配をした昨年の冬。
私も、コートはとうとうトレンチだけで過ごしました。
もともとダウンとか毛皮が似合わないので、今年はどうしようかな?
と思っていますが、仕事も辞めたので、トレンチとは違う系統のコートも欲しいかも。

ま、しかし。出不精に拍車がかかるであろう今年の秋冬に、
きっとコートは不要だな。










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by noburinng | 2017-09-16 12:06 | 衣* | Comments(0)