2017年秋冬 処分品と後継品 その2

一気に自分の持ち物の写真を撮って、目録を作りたい。
それで、今日はコレとコレとコレ!って感じでトランプみたいに合わせる。
忙しい朝でも慌てないように。

仕事が始まる前に、ぜひともやっておきたいものだ。

以前、10年日記アプリで自分の着画を管理していたのだけれど、
余りにも変わり映えしないので消してしまった。
こういう絵合わせ的なことも、慣れて軌道に乗るまでのような気もする。
服を買いに行く時に便利だったけど、自分の携帯に着画がびっしりって、
良く考えると、他人が見たら相当気味悪いよね(滝汗)。



さて、今シーズン処分品の続き。

今シーズン処分品② ショルダーバッグ@AIGNER

f0376358_09495260.jpg
母のお下がり品のロングショルダーを、私の脇下ぴったりにバッグ本体が来るようにリメイク。
2年余りの通勤に耐えてくれました。ハンドルを短くしたせいで、かなり負荷がかかった模様。
型崩れもして、自立するのが難しい感じ。お疲れさまでした。

日本に帰ってくる少し前に父が他界し、わたくしが帰国した頃は、母は絶賛片付け中でした。
そんな中で母が使わないというこのバッグを譲り受けたのだけれど、それからしばらくして
わたくしは22年ぶりに再就職。2015年からその通勤を支えてくれました。
雨の日も、本当に便利だったな。ありがとう♡AIGNER。
f0376358_09510681.jpg



後継品はこちら。ショルダーバッグ@RADLEY

f0376358_09544631.jpg

もう、中に書類なんか詰めることは絶対にないので、自分の身長に合わせて小さめサイズです。
財布とIDと携帯が入れば充分。これで通勤バッグも軽くなりました♪

よろしくね、RADLEY♪

f0376358_09552587.jpg


大きさは、これくらい違います。


f0376358_09573657.jpg

***

さて、今年の冬も何となく暖冬っぽいですね。
買い物中、暑いのなんのって。
試着って結構体力使うのに、どうしてお店の中はあんなに暑いんだろう?
店員さんの服装に合わせているから、仕方ないんだけれど、
モールもデパートも、クロークみたいなのを作って欲しいものだ。
コートを預けるだけでも、相当違う。


あるいは、ユニクロのヒートテックがいけないのか?
ユニクロのヒートテックも、毎年秋になるとニベアデザイン缶同様、
パブロフの犬的に買ってしまうのだけど、やっぱり普通のババシャツの方がいいのかも知れない。
わたくし、そもそも暑がりなのに、どうしてヒートテック着てるんだろう?
洗脳って、恐ろしいわ。

最近のババシャツは、レースぶりぶりでないシンプルなのもあるし。
研究の余地あり。
わたくしは縫い目が肌に当たらないように、下着を裏返しに着ているので、
レースなんかぶりぶりについていると、逆に困る。

グンゼ・キレイラボとか縫い目がないらしい。
うむ、一度実物を見てみたい。


しかし、ユニクロのヒートテックが暑いというか、
そもそも加齢のせいで体温の調整が瞬時にできなくなっている、
と言った方がいいんだろうな。娘は何も言ってなかったから。
あ、そもそも彼女はヒートテック着てないか(笑)。

試着ごときで滝汗を流しているのは、わたくしぐらいかも知れない(滝汗&笑)
冬でも汗拭き用のサラサラシートが手放せません。
っていうか、先ずはヒートテックやめてみようと思う。

母(150㎝、36キロ)にも大量にプレゼントしたが、
寒がりの母は全然暖かくないって言ってた。
あれっ???やっぱ私がおかしいのか(困)。



[PR]
Commented by yuko-pyrex at 2017-11-28 19:13
のぶりん絶賛選別中ですね!!潔いところはお母様似なのですね。

裏返し会員としてはヒートテックのズボン下(死語?レギンスというのかしら・・)も裏返しにしてはいていますが、私はヒートテックって時間が経つと肌に痛くなってきて耐えられなくなります。
下半身が異常な冷え性なので仕方なくヒートテックのレギンスをはきますが、やっぱりコットンが肌に楽ちんでパチパチしなくて一番好きです。
私は冬でもコットン100%のシャツ(裏返し)で暮らしています。
この前GAPでコットン100%のTシャツを探しましたがありませんでした。(T_T)
混じり物がない素材のシャツを見付けるのも大変な時代になってきましたね。

日本中ヒートテックと洗脳されていますが暑がりさんは結構ヒートテックじゃなくても大丈夫かもしれませんね。(^^;)
Commented by noburinng at 2017-11-28 21:04
> yuko-pyrexさん
ふふふ、一つ買ったら一つ捨てる。
母は買わなくても捨ててます(滝汗)。
捨てすぎて自分の使う鍋が無くなって、新しいのを買いました←母。

裏返し会員としては、今、グンゼのキレイラボに熱い視線を送っています。
ただ、これも綿100ではないのです。しかし、タグが付いてないらしいんですよ。
裏返しにしても、あのビロビロの長いタグが邪魔ですからね。
あれが無いって、最高♡
他にも綿100下着もあるようなので、今度店舗でチェックしたいと思います。
あと、ワコールやトリンプもとりあえず出してるっぽいですよ、綿100。

我々は別に雪山に登るわけじゃないので、ヒートテックでなくてもいいですよね。
フィットする綿下着と、ウールかカシミアセーターで充分やっていけると思うんだけど。
色々甘やかすと、体がダメになりそうな気がする。

新しい商品情報を仕入れたら、またご報告します♪
Commented by yuko-pyrex at 2017-11-28 22:01
度々食い付いてすみません!!
そうかGAPなんて若い方のお店などで探さずワコールやグンゼを見れば良かったのですね・・・
アウトレットには確か福助もありました。
綿100%はちゃんと下着屋さんには当たり前に残っているのですね!!

ちょっとモクモクしている柔らかいメリヤス大好き!!ほっとした裏返し会員でした!!(^_^)v
Commented by noburinng at 2017-11-28 22:31
> yuko-pyrexさん
そうですね。餅は餅屋かもです。
グンゼはお子様肌着や介護肌着も作っているので安心です。

パジャマとか下着とか、やっぱり綿100がいいです。
実はわたくし、冬のタイツも綿100を愛用しています。
綿100ばんざ~い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by noburinng | 2017-11-28 10:09 | 暮*kurashi | Comments(4)

今日もいい風が吹いている。


by のぶりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30