2017年秋冬 処分品と後継品 その3(最終)

着々と進んでおります。
チマチマやってると時間がなくなるので、今日は巻いていきます。

しかし、おかげさまで来年は、捨てたのにも拘わらず
「あれが無い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ということが避けられまする。

***

上が処分品、下が後継品です。

f0376358_10524458.jpg

①タートルネック@Jcrew→後継品なし
もう、白のタートルネックなんて着てる場合の年齢じゃない。
膨張しちゃって、会社で雪だるまと間違えられちゃう。
あと10キロ痩せたら、また考えてみよう。

②Vネックセーター@ユニクロ→Vネックセーター@ラルフローレン
マルチカラーのニットが流行った頃、ユニクロで購入。
全然着こなせなかった。今回は普通のVセーターに。


③ラップスカート@ゴルチェコラボ→ボックスプリーツ@マックスマーラ
ゴルチェコラボのスカートは、2年ぐらい前にイトーヨーカドーで買いました。
もう、さすがに膝丈ぎりぎりは恥ずかしいので、処分。
後継品は長めのボックスプリーツで。


④ゴルチェコラボとマックスマーラの丈は、こんなに違います。

次~。あー、番号付けるの忘れた。けど、ま、いっか。
①パンツ@アクアスキュータム→ワイドパンツ@iCB
アクアスキュータムも、もともと紺とグレーと2本あったのですが、紺はすでに処分しちゃったみたい(汗)。
iCBのパンツは前スリットが入っていて、ちょっとおもしろい。
プロパーでも、優しいお値段(/_;)なので、色違いでこちらもグレーと濃紺を購入。

f0376358_10532298.jpg

②ニットジャケット@PLST→後継品なし
あんまり使いこなせなかった。普通の紺のカーディガンの方が使い勝手が良い。
それはすでに持っているので、新しいものは必要なし。

結局、わたくしは凝ったものを着こなせないタイプ、ということが判明しました(滝汗)。
なので、これからはシンプル一筋で行こう!と思います。

あとは、シャツ類の入れ替えがちょっとあったけど、
ラルフのストライプシャツのサイズ入れ替えなので、特に備忘録必要なし。
あぁ、わたくしったらどんどん成長(!)している。
もう、この辺で育つのをやめにしたい~~~(滝汗)。

あ、そうそう。一つ番外編が。
わたくしの処分品に触発されてか、娘もクローゼットの整理を始め、
これが部屋の外にぽつ~んとおいてありました。

f0376358_10532794.jpg

「捨てるの?」と聞くと「うん」というので、わたくしがもらうことに。
中高私服だった彼女は、わたくしよりも衣裳持ち。

ママに入るんじゃ、君にはブカブカのはずだよね(笑)。
こういうパンツ、何て言うんだろう?
ジョッパーズ?カーゴ?@ラルフローレン。
そういえば、もう何十年ファッション誌というものを読んでいないのだろう(滝汗)。

あぁ、この前お店で見かけた、あのラルフのジャケットに合うだろうなぁ(妄想)。


さて、こんなことばっかりやってると、時間がどんどん過ぎてしまう。
いいお天気の平日を使えるうちに、今からお陽様に当たりに行ってきま~す!!
早速、娘のお下がりのパンツ穿いて行こう(笑)

では~~~~~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by noburinng | 2017-11-29 11:10 | 衣* | Comments(0)

日々のこと。


by のぶりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31